<script>

仙台七夕まつり!

仙台七夕まつり、
最終日に行ってきましたー!

澄みきった青空のもと、
街を彩る七夕飾りが風にゆれて、
本当に美しい光景でした^ ^

実は、七夕まつりをちゃんと見に来たのは初めてで…
街中にずらりと並ぶ笹飾りの迫力と繊細さに、思わず見入ってしまいました。

ひとつひとつ丁寧に折られた折り紙、
細かい水引、願いを込めた短冊たち…
どれも手仕事の温かさと想いが詰まっていて、感動の連続!

親子連れの笑顔や、スーツケースを引いた観光客の方々、
そしてカメラを構える海外からの方々など、
たくさんの人たちが同じ空の下で七夕を楽しんでいる姿も素敵でした。

ただ、めちゃくちゃ賑わってたー!
暑いのにこんなに人が多いんですね!
かき氷食べてる子供たちにほっこりしたり。

これは、たしかに実際に見に行くべきお祭りだなとしみじみ実感。
華やかで、どこか涼しげで、夏の風物詩を全身で味わえる時間でした。

今年は今日でおしまいだけど、
来年の仙台七夕まつりも、きっともっと素敵になっているはず!
お出かけの際は、熱中症対策をお忘れなく。

関連記事

  1. 上山市に行きました!

  2. 夏の雲

  3. タララララン♪タラララララ~♪

  4. 感謝の気持ちを込めて

  5. まっ青なスカイブルー

  6. 晴れ間が見えたー!

  7. 勉強熱心なスタッフたち

  8. 山元町の道の駅

  9. 嬉しい桃の差し入れいただきました♪

  10. 旬の野菜いただきました!

  11. 素敵なcafeとお花屋さん

  12. おいしい差し入れ♪

  13. 秋の香りのキンモクセイ

  14. チャクラと天然石

  15. 即席ラーメン記念日ですって!