<script>

免疫力を高める朝の習慣13 ~その1~

こんにちは。引地です。
今回は、健康な体を保つのに欠かせない免疫力を高めるために、今日から始められる、朝の小さな習慣をご紹介します。

01 今までより30分早く起きる

朝は副交感神経から交感神経へと自律神経がゆるやかに切り替わる時間です。
あせって慌ただしくしていると緊張感が高まり、交感神経が急激に活発化。そうすると、その日一日、自律神経が乱れて不調を感じやすくなります。
自律神経と連動して腸の働きも悪くなり、免疫力低下の原因となります。

朝は30分だけ早く起きると、時間に余裕が生まれて朝の準備もゆっくり出来ます。

自律神経を整えることで、腸も整い、免疫力を高まります。
忙しい朝でも簡単にできる調活など次回ご紹介していきますね。

関連記事

  1. 5月のおすすめメニュー

  2. そろそろ準備を…!

  3. 高濃度酸素の効果

  4. 10月の休業日につきまして

  5. わなげイベント開催中!

  6. マスクにシュッ!

  7. 研修旅行!

  8. 9月の営業時間につきまして

  9. ナチュラリーに新しい仲間が

  10. 日頃お世話になっている大切な方へ

  11. 3種類のご褒美10,000円(税込)コース!!

  12. お菓子、おつまみに是非おすすめです☆

  13. ハッピーマルシェ!

  14. 2月のおすすめメニュー

  15. ホッと一息!